☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



うわぁ~遭遇したくなかった・・・
15日の朝一からJALで去年に続き今年も横浜方面に参勤交代に行ってきました。

羽田空港から京急電車で横浜に向かう快速特急、川崎を過ぎ通過駅の八丁畷駅付近で急ブレーキがかかりました。そして車内アナウンスで「この電車で人身事故が起こりました。確認と救護のため緊急停車しております・・・・」とのこと。

「え?!人身事故って」  やっちまった???

170417-1.jpg

8両編成の自分は最後尾ゆえ前の方へ行けば何か見えるのでは?とも思いましたが、そんなモノを見たくもない。しばらく待っていて後ろの方を見たら反対方向への電車も止まっており・・・・え?
上の写真のちょうど真ん中あたりを拡大しますと下の写真の通りで、自分の乗っている電車側の線路上にブルーシートが登場している(汗)

  注)いちおう100mぐらいは離れていて細かいことは見えません。
170417-2.jpg

しかし、ブルーシートって・・・・救護じゃなく回収レベルじゃん!!(滝汗)

どういう確率なのか・・・・これはこの後の対:業者との戦いを暗示しているのか?
お客さん、割と平然と静かにしています。変な話、都会では割と起こることなので、みんな慣れているというのもあるのかも知れません。
でも心中はというと、後でググってわかったのですがTwitterなどでは、早くもこのことに関するメッセージが飛び交っていたようで、自分の車両から写した上のような写真もUPされていました。

50分停車後、少し先の駅にまで行き普通電車に乗り換えさせられました。乗ってきた電車は現場検証のため?反対向きに逆走で走っていきましたが、その時に見えた先頭車両の左ライトカバーが片方だけ割れてて、ちょっと生々しかったです。

翌日とかに、けっこう全国的なニュースになりましたね。
170418-1.jpg
この事故の状況を思うと色々と考えさせられる事がありますね。
170417-0.jpg

貴重な体験というか、あまりいい気持ちはしないが色んな意味で感心したのは・・・・
・乗客が予想外に全然騒がないこと。(慣れなのか?無関心なのか?)
・停止して復旧までに1時間ちょい。(事故処理が手慣れている、高知なら半日は固い?)
  (それでも「早くしろよ!」とかネットでの声もあるが、充分に速い処理だと思った)

目的地には1時間遅れで何とか到着。。。。さぁ戦いだ!(出張です)・・・・(笑)

            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
*その後、事故に至るまでの状況などがわかってきました。色々と考えさせられる事故ですが、尊い人命が失われたことなのでコメントは御遠慮ください。(関連があると判断したコメントはすべて公開しませんので御了承ください。) 
関連記事


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2017/04/17 21:32】 | # [ 編集]


コメント拝見しました。
何ら問題ない内容ですが、本文最後に記しているように
非公開とさせていただきます、ご了承下さい。🙏

【2017/04/17 21:39】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する