☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



またまた もらいもん~!
「北海道から小包が来ちゅうで」という父からの電話。 おぉ!!!!
20080212-1.jpg

今度は先日と同じく北海道の秘密 重宝 諜報部H氏からです。
まさか開けたら ドカン!とならんでね?(コラ!てつや!なんば言いよっとかね~)
という送ってくれたH氏には大変失礼なことを言いながら開けてみました。。。
20080212-2.jpg

うぉぉぉ!てつや!ら~めんの詰め合わせです。。。しかもレアな組み合わせ"特注麺"もある。
       (注:てつやは徹夜で考えたベタではありません。。。)

これはすぐに食べなければ失礼・・・・(単に卑しいだけ)
20080212-4.jpg

うどんのテボ(網)を使って、ちゃっちゃっと。そして天空お歳落しをしたら落としそうなので普通に
湯を切って・・・・家族で食べました~~。
20080212-3.jpg

んまぁ~い! こりゃいけるで。。。
これ食べて最近の?ラーメンちょっと見直しました。(単にこれが旨かっただけ?)

H氏談:山桜桃(ゆすら)の麺は旭川加藤製麺で札幌にあって札幌にあらずですが、麺はうどんと同じように水を少なめに作られています(低加水麺)、もちもちが特徴です。

美味しいラーメン送ってくれたHさんって、エエ人やわぁ~♪ありがと。。。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック