☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



4/23香南市夜須町うどん教室
久しぶりに香南市夜須中央公民館でうどん教室です。
参加者はキャンセル待ちまでしてくださった方2名を含め15名です。
キャンセル待ちまでしてくださるって有り難い話ですね。
主催者側の担当者Sさんに終始お世話していただきスムーズに進めることができて、うどんのほうも無難に皆さん完成となりました。

本日の試食はどうしようかなと考えた結果、メインは釜玉にしました。

170423-14.jpg

もちろん生卵なのでダメな方も3名いらっしゃり、その方には釜抜きしょうゆを食べていただきました。一人の方がしょうゆうどんは冷たい麺だとお考えになられていたようで、熱い麺というと「え~?」と難色を示されましたが、「まぁ騙されたと思って食べてみてください」ということで、試食していただくと・・・・

「え~! おいしい~~!!!」

こういう食べ方も美味しいという事がわかっていただけて幸いでした。

また、参加してくださっていた方の中で「是非ともうちのほうで」という、嬉しいお声がけをいただき詳しい話もお聞きしましたので、もしかしたら新たな町での教室が入るかも知れません。
ご相談いただいた某クラブの会長さん、たいちゃ~褒めてくれました(笑)

あ、そういえばお師匠さんからも「教室の相談があるのでよろしく」って言われてました。
そこも実現すれば新たな市ですね。

うどんの楽しさ、本物の美味しさを伝えていけたらと思います。

            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する