☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



草や感謝祭2017 完璧なはずが・・・ドジ
お天気に恵まれた4月29日は「草や感謝祭」に出店させていただきました。
草やさん、記念すべき10回目の感謝祭ということで、自分は9回・・・え?
パーフェクトかと思っていましたが、7回目はいつもと違い夜にワインと料理を楽しむ会として行なったので、その回は出店が無い回でしたので、まぁパーフェクトと考えてもOK?

170502-1.jpg

ネギも3kg用意していましたがカットしてみると2kgあれば充分に足りそう・・・・

170502-2.jpg
使わなかった1束分は、山田のうどん屋まるしんさんに使ってもらうことに(笑)
久しぶりにまるしんの店長Hくんとお話をしました。今は自分のお店として頑張ってます。

さて草や感謝祭に話を戻し・・・・開店の準備は万端で、ところが茹でる時の混ぜ棒が無い・・・あれ?確か積み込んだはずなのに、荷物を探っても無いし、車から降ろした時に車の床にも地面にも落ちてなかった。
それで仕方なくひしゃくの柄を使って熱湯を時々手に浴びながらなんとかしのぎました。
いやぁ、色々と持ってて良かったと思いましたね~。

お客様の動きが今年は凄くて、休みなく3時間弱で170ぐらいは出た感じ。
そんなわけで想定より早い12時50分に売り切れ!となってしまいました。

いつもの皆さま、久しぶりにお会いできた皆様、すべての皆様に感謝です。

さて、片づけて車を取りに行ってみたら・・・・棒がありました!!

やはり忘れずに乗せてました!!   が、どこにあったかというと車の中なんですが、
なぜかこんなところに引っかかってました。(爆)

170502-4.jpg

見つけた瞬間、思わず吹き出してしまったのは言うまでもありません。(笑)
荷物と一緒に押し込んだ時にうまく嵌ってしまったんですね、きっと・・・・。


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
  
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する