☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



田んぼの季節
忙しい5月の恒例行事? 水田の始まりです。
中山間部ゆえ他の地域より遅いスタートです。

カラスが様子を見に来ました。トラクターで掘り起こした土から出て来る虫が目当てです。

170517-3.jpg

徐々に気を許して近くにも寄ってきますが、きちんと人間の視線を察知しているようで、見てない時は近くまで寄っても逃げませんが、じっとカラスを見ていると割と早めに飛び立ち人間との距離を置きます。

しかし、時間が経つとだんだんと大胆になり近くまで逃げません。
170517-4.jpg

結局、カラス2羽と山鳥2羽が最後まで餌を目当てにお付き合いしてくれました。
自然と一体になった気分でいいものです。(農作業は大変だけどね)

そして庭に稲の苗を置くプールを作り、苗が来たら田植えまでの生育管理をします。庭先?と思われるでしょうが、すぐに見れる所だからマメに見れてラクチンなんです。
170517-2.jpg


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する