☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



俺は怪しい請求業者かっ?(笑)
5月5日の記事そして5月24日の記事の続きです。

ついに架空請求業者ばりに最終通告です。(笑)

どうみても怪しいとしか思えないタイトル!(後で「最終」の文字は消しましたが・・・)

170525-1.jpg

内容は「期日までに弁済せよ。弁済方法や金額は・・・・、応じない場合は法的手段(民事訴訟)にする。」というものですから、まるでよくある架空請求ハガキやメールのようなもの。

ただ、架空請求と違う所は・・・・
「こちらは本物であること」それと「身に覚えがあるということ」

そして架空請求業者より怖い所は・・・・
反省もみえず払う気が無いなら「窃盗として刑事告訴」も検討

マジで書きましたのでこっちのほうが架空請求業者より怖いかも(笑)


引っ張れば引っ張るほど、こちらとしては相手の心証は悪くなるだけなのにね。
そうなると最初は穏便にと思っていても意地でも譲歩はしないと思うようになります。

ちなみに期限は6月16日としました。さて相手はどう出て来るか・・・・・

ただ。。。。気がかりなのは文章が回りくどいかも。
だったら本物の怪しいメールで勉強してみようじゃないか!!(笑)

そしてメールフォルダを見ると、また来てますなぁ~~

あなたを訴えます・・・・
うぉぉぉ!何とストレート!やはり詐欺はこうでないと?
170529-1.jpg

まぁ読むまでも無くタイトル見た瞬間に「バかなゴミメールだとわかりますが(笑)」
こんなドメイン大丈夫?TBSミュージック?東京地裁ってTBSの子会社だっけ?

最近は裁判所からのお知らせも特別送達じゃなくメールになって合理化ですかね~。
しかし訴えられる理由が「儲かる情報を受け取らないから」って?アホか!
・・・・などとバカに付き合っている暇はありません。(笑)

話しを戻します。
29日に不動産屋に持って行ってきました。
そこで話を聞くと、

不動産屋
「2~3日前に来てて、現物返済でもいいよと伝えたことで探してもらってはいるのだが、なかなか揃いそうにないので、やはり現金で返済するしかないかな・・・」とか言ってたとか。

山雀
「そりゃなかなか揃わんでしょうね、あっても価格や労力や送料もろもろ考えてもアレ(請求額)より高くつくのは間違いないでしょうね、自分自身でもすぐに揃えるのは無理ですから。」

・・・・・・持って行った書類をざっくり説明(省略)・・・・・・

不動産屋
「この(厨房機器)金額はちょっとはまからんろう?」

山雀
「商売やないきね、現に家主さんが探しても無いように、あの額では揃えれないぐらい最低限の数字を出しているんです。知人らに「そんな安い額ありえん」と言われましたが最初から吹っ掛ける気はないし、家主さんの事情をくんだそれがこちらの最初からの誠意ですよ。それをそういう考えで出て来られガッカリです。だから一歩たりとも譲れません。」

まぁそんな感じでこちらの覚悟をキッパリと伝え強引に期限も6月16日と区切っていますので、返事を待つのみです。

仮に最後までグズるとしたら厨房機器の請求額だけでしょう。
でもこちらは一切譲る気はありませんから何を言ってて来ても無駄なこと。

買い物じゃなく損害賠償ですから値切れないか?という発想には呆れました。(笑)

これが最初から頭を下げて謝ってくれていたら「これぐらいでいいですよ」とか、こっちも更に譲歩する気持ちも芽生えたんですがね、人の気持ちってそういうものです。

今までの人生の中で似たこと2~3回ありましたね、
「その言葉を今度言ったら終わりだよ」と・・・そして・・・完全に終わらせました。
本当だったんだと気づいても後の祭り、きちんと先にそう言ってたんですがね。

ギリギリまでは寛容ですが、最後はスッパリ!これ自分の性格だと思います。


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
  
関連記事


この記事に対するコメント

事の判らん高齢者っております、後退でブツケテ『後ろに居ったおまんが悪い』

仕事柄2年ほど債権回収してましたが、ホントに金銭的に苦しい方には分割も喜んで応じてました(毎月のチェックも大変でしたが)

腹立つのは能力あるのに払わん奴、キッチリ法的に請求しました。
(住所不定はお手上げ)

しかし架空請求詐欺っていよいよ文面おもろいし会話も馬鹿丸出しで笑わさいてくれますね。

【2017/06/01 10:01】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


こういったメールが無くならないのは一万人にひとりとか反応し、やられるカモが居るからでしょうかね?
文章もおかしな物が多々あり変換ソフトを使ってたのが伺われたり。
明らかに日本人やないってわかります(笑)

ところで自分の問題は急展開で、昨日無事に解決となりました。

【2017/06/02 09:01】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する