☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



簡単!Docomoの九州豪雨被害支援募金
梅雨明け模様の感じですが先般の豪雨で特に九州はひどいめに遭いましたね。災害により御家族や家を失った方も多くおられ本当に心が痛みます。
災害に合われた場所によっては自分が以前に行った事がある土地もいくつかあり、それがあんな状態にと思うと辛いところ、改めてお見舞い申し上げます。

その災害に関して、いつも使っているスマホ(Docomo)で「九州豪雨被害支援金」の事を見ました。ドコモが付与している「dポイント」を使って募金ができるというのを見ました。(100ポイント1口=100円相当)
寄付もスマホからでき簡単だし、そのポイントも所詮はタナボタ的なポイントな訳で、コンビニとかで使うお菓子や飲み物代のごく一部を募金に回せば、個人では微々たるものではあるけどチリも積もれば・・・・というわけできっと困ってる方達の応援になれるのではないかと思います。

(下はDocomoページより)
170714-1.jpg

気が付いたら何となく増えていたポイントから、とりあえず「?000ポイント」を九州豪雨被害支援金にと寄付させてもらいました。
寄付は強制ではないし自分だって内容によってはしない場合も多々あります。今回のドコモの義援金、dポイントでできるなら参加してもいいやという方がおられましたらどうぞ。。。。

*もちろん自分はドコモの回し者ではありません(笑)


改めて、豪雨被害に合われた皆様が一日も早く元の生活に戻れますよう。


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する