☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ブリじゃなくてもブリ大根
いよいよ稲も穂をつけて収穫2週間前という感じです。まだ青いですがこれから徐々に黄色くなってきます。
今年は自分が主体で収穫作業ということで、休みと合わなければ早朝に刈って仕事に行き、夕方に帰ってから暗くなるまでカケる作業をしないといけません。
台風が来ない事を願うのみ。

170911-2.jpg

釣って来たハマチのアラを冷凍から出して、出汁にして大根を炊きました。

正確にはハマチ大根?  

でも原型が無いから堂々と ブリ大根宣言!

170911-1.jpg

2日目には良く しゅんで(染み込んで) とってもエエ味になってました。
これから涼しく、そして寒くなって来ると煮物やおでんが美味しくなる季節ですね。


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

なっかなかえらい台風でしたが家屋や農作物に被害は無かったでしょうか?

昨日は施設の敬老会で母を見に行てましたが一段と認知行動が進んでます。
大なり小なり年老いた親を持つ子の悩みですが職員の方には頭が下がります。

自分も齢が行き早寝早起き、女房は寝てるので自ずと朝飯づくり。慣れると仰る様に要領よくなりテキパキと作れます(味噌汁自分の方が旨かったりして)

【2017/09/19 06:22】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


ずっと975hPaを保ってましたね、珍しいです。
うちらの地域は意外と被害が無く荒れた時間も一時間位でした。
認認介護がいつまでできるか?綱渡り状態で施設の申込みがなかなか出来ず、ハラハラしています。
要介護1が3をみている状態ですが、自分も仕事は辞める訳にもいかず(汗)
また来月から介護環境が更に厳しい状況になりますから悩ましい限り。
多くの方が似た道を通るだろうから、なんとか要領良く頑張らないといけないですがね。

【2017/09/19 06:37】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する