☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



セコイ、やることが幼稚(笑)
ネットで話題になっていたネタですが・・・・
菅義偉・官房長官は「ホームページに(日本列島が)なかったということは承知してます。今朝(9月27日)スポーツ庁から在京韓国大使に指摘をし早急な是正を申し入れたところであります」というから単なるオバカなネタでもない。

そんな「韓国の平昌で行われる冬季オリンピックの公式ホームページに掲載された世界地図に、日本が記載されていない状態」というのを調べてみた。(笑)

公式ホームページの画像(27日午前)修正前と、そして修正後の一部分(27日午後)
171001-6.jpg

上記の右端のように今は修正済で日本はあるが・・・・・韓国領土のデフォルメが凄っ!
修正前と修正後に韓国の領土の大きさが変わっていることがわかる。

修正前の韓国がデカイ(笑) これだと瀬戸内海まで韓国領土が食い込む(笑)
171001-7.jpg

次は両国の領土の広さの比較

グーグル地図の日本の広さを基準に同じ位置に置いてみて、修正前の拡大された韓国の大きさがどんだけだったかを見てみよう。
171001-1.gif


すげ~~~! こんなに盛ってたんかい!(呆)

171001-0.gif

では、平昌オリンピック開催国に敬意を表して、逆に韓国を基準に見てみよう。

さっきと同様にグーグル地図の韓国の広さを基準に同じ位置に置いてみて、日本国の大きさがどんだけ変わるかを見てみよう。
171001-3.gif

171001-4.jpg

もう何も言う事はありませんね。というか呆れて言う気にもなれない。

まぁさすがに日本ではなく海外他国で話題になり騒がれたので韓国の大きさも正常に修正されたようですがね。

171001-8.jpg

コンプレックスなのか?ホント執拗に日本に粘着するね、それだけ嫌いなら関わらなければいいのに。
なんなのでしょう?

日本のある政治家も意図的としか思えないと言ってますが韓国側はミスとしている。

単純に悪意なきミスであったとして、それを画像加工のプロセスで考えてみる・・・・・

1、まず製作者は韓国領土を大きく見せたかったので拡大することを考えた。
2、拡大すると日本列島にぶつかるので一旦ペイントツールで日本を塗りつぶす。
3、韓国をコピーして上に重ねて貼り付けて、それを自由変形にて拡大する。
  (一般的なやり方ではそうだが実際の図を見るともっと稚拙にやっているようだ)
4、あらかじめ消した日本列島を拡大した韓国に重ならないよう貼付ける。

この工程のうちの「4」をすっかり忘れていたということか。(悪意が無ければね)





そういえば 思い出した パクリ疑惑!

下の画像は日本のスキー場の宣伝です。

170228-a2.jpg

そして・・・・・ん?比べるとそっくりなのがこちら  

170228-a1.jpg

ソックリ というより、まるっきり同じ写真でしょう。

仮にこれがフリー素材だとしても、まさかのオリンピックデザインにフリー素材を使う?
過去の実績から思うに、恥知らずなパクリとしか思えませんけどね。(笑)
パクリなら言語道断、フリー素材であってもこれはデザイナーの仕事じゃないな。こんなんで報酬もらえるんなら、シロートの私でもデザイナーを名乗ってもイケるかも知れません。ホント呆れるわ。

しかし、この話題は今どうなったんだろう・・・・・?


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

色々云いたいですが止めときます。

北も南もめっそう変わらん様に思います。
つうか地球規模でこの先大丈夫でしょうか?

【2017/10/05 20:17】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


そうですね、色んな方がいますから。
確かに地球規模で考えると、短い自分の生きた年数だけでみても不安です。

【2017/10/05 20:22】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する