☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



御褒美アイス?
子供の頃、うちの田舎の方ではアイスクリーム類といえば夏場限定の物だったが、いつの頃からか年中あるようになりましたね。
それに伴い冬場でも時々食べることがありますが、農繁期などの体力仕事の後の夜は水分が欲しい、体を冷やしたいという本能が疼いて(笑)

体力勝負の農作業の後は体が水分を欲してて、夜になっても水分を要求してきます。

コンビニやスーパーで目新しいアイスは無いか?と時々チェックしていますが、その時に見つけ「こりゃイケル」と思って、お気に入りにしたアイス。

しかし2回目3回目となると妙にクドイ甘い・・・となってすぐに飽きてきます。

そんな中で懐かしい感じのシンプルなかき氷アイスをスーパーで発見!!

171011-1.jpg

かき氷ゆえ体を冷やすには効率的で、かつシンプルな味ですから求めていた味に一番近いとも言えます。
最初に2個買って試してみて、次に8個(大人買い?)しました。(笑)

手前にある爽の冷凍ミカン味も好きですが・・・・・これはアクセントとして。

やはりかき氷! 好きなんだよね~
特に夏場なんかは私はスイカとかき氷で生きていけると思います・・・・たぶん(笑)

かき氷器みたいに後で蜜をかけるのではないので、蜜がまんべんなく混ざってて全体で見て味の変化がないところは良し悪しですが、久しぶりに長続きしそうな単純な味に出会えました。

やはりシンプル イズ ベスト!ということなのでしょうかね?


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
   
関連記事


この記事に対するコメント

そうですねぇ氷菓子が季節物だったのは遠い昔。
私の幼少の頃は「ケーキ」と呼んでました。
(田舎大豊固有の呼び方?)

今夏はガリガリ君ソーダ徳用をストックし毎日貪ってました。
安っすい単純な昔ながらの味が飽きが来ません。

【2017/10/13 05:02】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


ケーキ(笑)、うんうん、そう言ってましたね。
シンプルなモノが飽きが来ないって核心ですね。

【2017/10/13 05:07】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する