☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



外食で手抜き?
家庭の事情が色々とあって、最近は特に仕事も休むことが少しづつ増えてきている昨今です。ブログもネタはあるけど書くのはためらうことも多く、また多忙なこともあって更新が滞りがち。そんな中で父親を連れてアチコチしているついでに外食する機会も増えました。
普段ほとんどが自宅飯なのですが、出かけたら父親が外食をしたいと言います。しかしながらより好みが激しいので店選びが凄く難しい・・・・・親父自身が望んで入った店なのに「めっそうになかった」とか言われると妙に気が重い。
それとおおむね和食系なので車でさっと立ち寄れる道路沿いには意外とお気に入りの感じの店がなかったりしてスルーも多い。うなぎ屋なら喜んで行くけど・・・・高くつく。

171105-2.jpg

先日も定休日でもないのに偶然の臨時休業という運の悪さ、しかも2軒とも臨時休業って。この珍しい運の悪さ!わざわざ遠回りして2店にフラれ、結局は駐車場にこんな飛行機のあるうなぎ屋さんに・・・・ここもその日の候補のひとつでしたが、できれば違う店も行ってみたかったのよね。

171105-1.jpg

そして別の日には、こんな景色を見下ろすレストランとか・・・・

自分も気分転換とは思いつつも、悪いけど親父と一緒じゃねぇ~(笑)


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
  
関連記事


この記事に対するコメント

飛行機の色が、ブルーから黄色に変わりましたね。
もう一軒の下の手前の磯、40年位前には泳いで渡ったり
その後、ゴムボートをその浜まで下ろして沖の磯まで行ったりしました。
記事の内容には、関係ないコメントで申しわけない・・・

【2017/11/07 06:37】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


飛行機はともかく色の変化を見てる、窓から海岸を見下ろす風景で店がわかる、行った人でないとわかりませんよね~😁

【2017/11/07 07:21】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


私の鰻自体の評価は下からF、K、G、Kいだ屋(あくまで個人的です)リペイントしたんですね、三連休は凄かったみたい。

施設に居る母を生まれ育った田舎に連れ帰りましたが、認知が進み理解出来ませんでした。

【2017/11/07 08:32】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


3番のKは自分の好みです。タレも含め皆さん好みがあるだろうから違いがあって当然ですよね。

認知症を理解してても、ついつい言葉が荒くなったりで反省しながらの毎日です。

【2017/11/07 09:02】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


うなぎは、店で食べてあまり美味しかった記憶が無いです・・・
子供の頃は、親父が川で取ってきて2m角の水槽を作って飼ってました。
何処の店とかじゃなく、好みは昔からの口で覚えた味ですね

何処の川で捕ったかというのも自分にはあるかも

【2017/11/07 21:45】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


皆さん、鰻に関して色んな思い入れがあるんですね。
それだけ身近な物ってことですよね?まさに日本人のソウルフード⁉

【2017/11/07 21:51】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する