☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



また交差点で抜かれた(笑)
9月にアップした記事の追加になりますが交差点右折で一時停止中にまた左から抜かれました。(笑)

   9月の記事: 止まっても一時停止違反はお気の毒

いや、右折に対して左折ならそれは普通だろ・・・・という感じではありますが、その車は走行車線ではなくゼブラの流動帯を通ります。ただ流動帯を使った走行は違反ではないのですが、問題にしているのは一時停止をまったくしないこと。(ここは一時停止標識があるので完全に違反・・・・というか違反以前に危険な行為)

もちろんドライブレコーダを再生してみましたが、自車の真横すぎて映ってない・・・・とあきらめてSDカードの保存動画を順に見ていたら、偶然にも3週間前の同じ曜日の同じ時間帯に自分が左側から走って来てて、その輩と出くわした動画が残っていました。(笑)


今日なんか交差点という意識なく普通にカーブを曲がるがごとく曲がって行きました。
こういうのが居るから怖いですね。


話しは変わりますが、23日に危うく追突されそうになりました。
信号待ちで数台停止し自分も減速停止しようとしつつルームミラーを見てると想定以上の速さ感で迫る後続車・・・・そしてやっと急減速する後続車、これ間に合わない当たると判断し咄嗟に自分が更に1m程前に進めました。
「一瞬当たったか!?」と思った距離になりました自分が進んだ分かろうじてセーフ。
さすがに後続車はその後ビビったのか少し離れましたが、しばらくするとまた学習能力の無さゆえ車間の詰った運転をするんでしょうね。
テメ~俺のおかげで年末に事故せずに済んだのわかってるんか!?
ありがたく思えよ!!


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
  
関連記事


この記事に対するコメント

やまちっちさんが通る時に、あそこで会うってことは
左折車は、学校の先生かも?

【2017/12/27 21:06】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


国道を東から来て坂を上がってきます。たぶん最寄りの学校職員かと思います。
教員だと思うと情けない限りですね( ̄▽ ̄;)

【2017/12/27 21:15】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


始末に負えないのは違反の自覚が無い事。

此方三叉路直進の優先道路、相手一時停止義務。
標識無視で此方を視認も徐行もせず左折。

減速で避けて思いっ切りホーンを鳴らしっ放しに
しますが怪訝な顔で処置無しです。
(タクシーでやられた事もあります)

【2017/12/28 17:13】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


そうなんです、自分が交通違反してる自覚がないのが怖いです。
事故になっても「知らなかった」と、自分は悪くないかのような言い訳をしかねない。
知らなかった私が悪いと素直に認めない輩が多いと思われ。

【2017/12/29 20:23】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する