FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



自作の解氷剤
先週あたりから凄く寒い日がありました。おかげで毎朝フロントガラスが凍り付く。
そんな時は自作の解氷スプレーを使ってます。

180116-1.jpg

凍ったガラスに消毒用アルコール、水、洗剤1滴で作ったものをスプレーすると・・・

180116-2.jpg

あら、不思議? 一発で解氷していきます。
お湯の準備も不要、高いスプレーを買う事もない、経済的です。

しかし・・・・この日は寒すぎた。スプレーの後を拭きとらないと解けた水分が・・・
走り始めるとみるみる間に再凍結していき、綺麗な結晶で前が見えなくなりました。

180116-3.jpg

寒すぎる朝はスプレーした時にすぐ水分を拭きとりましょうという教訓でした。


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

ケミカル用品は基本信用してませんが最近ガラコなる物を使ってます。
謳い文句の50㌔位から水滴流れますしガラスの氷着も少ない感じです。
(安っすい原価の商品に踊らされる消費者)

此の時期はようヤカンの湯掛けますが確かに氷点下だと又凍ります。

【2018/01/18 19:22】 URL | mitanimomo #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する