☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



2月3日と4日の教室
2月3日は高知市朝倉ふれあいセンターで教室でした。
今回は親子教室ということで作るのは10組ですが参加者は20名ほど。

会場はいつも慣れてるのでなんら問題なくできました。
こちらでは作った麺は持ち帰りとして、試食は山雀うどんです。
今回は釜揚げうどん。(先日の記事のうどん写真と同じメニューです)

180203-1.jpg

インフルエンザ流行の昨今、元気な子供たちが美味しく食べる姿を見るとほっとしますね。

そして・・・・翌日は

県立香北青少年の家で教室です。
この日の参加者は58名と大所帯ですなぁ・・・・汗

時間の制約の中、なんとか予定の時間内に完成することができました。

180204-1.jpg

そして、こちらは作った麺を使って昼食となります。

180204-2.jpg

こちらは、かけうどんに天ぷらと豪華です。そして写真は撮ってないですがワカメ御飯があります。

180204-3.jpg

午後1時に洗って外に出しておいた掬い網(タモ)が1時間ぐらいでフリーズ!
なんと風で凍りはじめていました。よほど冷たい風が吹いてたんですね。

・・・・・次の日曜も香北青少年の家で教室です。


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

丁度極寒の時期に毎週教室ご苦労様です。
なんか今朝は日章で-7℃とか、サッブイ。

ベタな記事ですが今週はRKCでうどんベスト5とか。
真田によがな、残りベスト3は何処なんでしょ。
トップに君臨するのは山雀さんだったりして。

【2018/02/07 10:33】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


トップ!?は大丈夫です、取材はありませんでした。(笑)

そればかりか別に打診のあった番組も企画段階で没に
なったようで収録まで行ってませんし(笑)
まあ県内のうどん教室人数では堂々のトップか?
とは思いますが。🙋

でもそのトップ5、気になるところですね~😁

【2018/02/07 19:17】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する