☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


春の癒し
もう一カ月ほど前になりましたが、自分の生活環境の変化でしょうけど今年の桜はなにかしら自分にとって心に響くものがありました。

180304-3.jpg

もちろん改まってお花見をした訳ではないのですが車で走る道すがら、あるいは公園で・・・・と花を愛でる機会が多くありました。
そしてその花の散る様もまた感慨深いものがありました。

そのうち家の前に植えてある藤が綺麗に咲いてきて、4月の中旬には5分咲きに。
家の前の道を犬の散歩で通る人も藤の花や芍薬を見ながら通っています。

180401-2.jpg

裏山のほうに出向いてみると自分とこの畑の石垣に沿って虎杖(イタドリ)がありました。
食べ頃なものを少し取って来て美味しく(すっぱく)いただきました。

180401-1.jpg

そんなのどかな春の日々ですが、実は家の事で色々なことがありアタフタしているのですが、去年よりは昼間に時間もできたことから今まで余り気にしていなかった目先の自然の移り変わりに改めて気づくことも多く、つかの間の癒しをもらっているという感じです。



            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

親御さんの介護?でしょうか。
我々の年代は大なり小なり問題抱えてますよね。

うちは間も無く86のお袋が施設で4年目、
今は薬が合ってるのか問題行動も収まってます。

主の居ない大豊実家の厳冬で壊れた水道を明日
地元業者が診てくれます(正月明けから毎日修理らしい)

【2018/05/01 05:58】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


御推察の通りです。
大豊町は冬の厳しさが違いますね。
雪の量も全然違いますね。

【2018/05/01 06:18】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


高新6日付けの朝刊に載りましたがその実家
罹災しまして今後始末に追われてます。

ホント世の中何が在るか解りません。

【2018/05/10 12:16】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


ええ~😣!!
それは大変だったですね。予期せん事ほんとに突然起こりますね。
人の怪我などがなかったのは不幸中のさいわいと言えるかも知れないけど、片付けるのも大変、お見舞い申し上げます。

【2018/05/10 12:34】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


日曜日安芸からの帰り9時半頃芸西の施設前通るとイベントの準備中。

山雀さん居らんかなぁ~と眺めながら前を通過した事でした。

【2018/05/29 07:09】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


いましたよ~✌ほぼ準備完了し、バイトさんに試食を作った頃です。
お急ぎでなければ寄っていただければ良かったです。

【2018/05/29 07:14】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。