FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



不思議な構造
新聞に下記の記事が掲載されていた。

このブログは私自身の私見です。皆様個々にお考えが違っていて当然ですので是非の論議はいたしません。
御了承くださいませ。
201808180921298c8.jpg

私自身も乗り換えたひとりで、知人のいる家電店で三つの契約を四電からりょうま電気に移して若干料金が安くなった?

電力メーターを検針いらずのスマートメーター?とかに替えるのが必須だが、これは大手のままほっておいても近いうちにどっちみちその手のメーターに替わっていくらしく新会社に入ると優先的にすぐ替わる仕組み。もうすでに替わっている家は工事は不要。
もちろん費用負担はゼロで、乗り換えた時に家電店で一件3000円の買い物券をもらい、後日9000円の買い物ができたのは有り難かった。(笑)

昔、長距離電話が安くなるとNTTから他社の契約をするのが流行った時代があったが、それと同じような仕組みだろう。

回線や電線は同じなのに料金が違うという仕組み。
薄利多売の新会社が、今までがっぽりと儲けてきた大手を脅(おびや)かしている。

何ヵ月か経って大手から手紙がきた。
アンケートだった。
変えた理由などを問う内容だったような記憶がある。

今更?と思って書かなかった(笑)

事態が変わって慌てるぐらいなら日頃からもっと顧客へのサービスをしていればいいのでは?という気持ちになった。




            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

既得権と云うか半官半民か電力会社ってつくづく守られとりますよね。

私の業界は何かと云えば金融庁金融庁ですが「フザケロ!」
と言いたくなります。

【2018/08/24 19:00】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


PS:昨日空いちゅうろう思い斗賀野行ったらお休みでした....

【2018/08/24 19:02】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


斗賀野は台風を理由にお休みされたのかな?
わざわざ出かけてお休みは痛いです!私も経験が何度かあります。

【2018/08/24 19:34】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する