FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ちょっと一息
強行軍で稲刈りを終えて乾燥中です。
こうやって天日干しをする農家が近くには無くなりました。

そのうち世界遺産になるかも(笑)

20181007092540b86.jpg

例の苗の混入について説明会に行ってきました。
経緯と補償について、そして混入米を色彩選別機で米を別けれるとの事。
籾(もみ)~玄米のどの段階でも受入れをすると。うちは玄米まで自分ところでやるので玄米にした時点で取りに来てくれるらしい。

話を聞けば農家によって色々とつくり方が違い、とても勉強になりました。
また中学、高校以来の友達にも会えて良かった。

さて天日干し乾燥の10日余り、ちょっと一息です。

初めて行ったうどん屋さん、元職場の夫婦にバッタリ!
先輩の性で格好つけて伝票を取り支払い、高いうどんになりました。(笑)

20180930093455c64.jpg


       ←Blogランキング、よろしければクリックを。

関連記事


この記事に対するコメント

まっこと三叉に掛けた天日干しも観んなりましたね。

偶に前職の同僚と呑みますがええカッコしいで
奢ろうとします(今は向こうが収入上やろうに)

【2018/10/08 05:19】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


確かに、今は向こうが収入は上です。

今度、うどん屋さんで御一緒することがあれば、割り勘でお願いします。(笑)

【2018/10/08 10:09】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する