FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



だじゃれに使われた菓子
先日のこと、通帳を記帳しようとATMに行くと朝一から異様な雰囲気で混雑してました。
ん?何なの?と思って支店に行くとまた同じ感じ。

で、郵便局に入ると混雑しているけどATMには人が少なそうだったので記帳。
その郵便局に入るなり配られたのがチラシとこのお菓子。

201810180824348ef.jpg

「ん?真面目なお菓子、のむらのミレーじゃん」
配ってたのは警察官でした。あ、そうか!この日は二ヶ月に一度の年金支給日、だから混雑しているのか。でも明らかに年金の年齢層でない層が多いような。
もしかしたら別の公金支給日もこの日だったか、こりゃ悪い日に来たな。
で結局、銀行の記帳はやめました。

振り込め詐欺防止のキャンペーンにオーダーメイドのお菓子って、税金を有効に使ってくれてますね~。(どうとるかは自由です😁)

キャンペーンにこのお菓子を採用した理由は、やっぱりお菓子の名前?

振り込め詐欺をやぶレー

やりましたね!のむらさん。商品名がミレーで良かったです😁
よし今度うどんを売る時のメニュー名は
「振り込め詐欺にほど振り込みゃ残るはの涙」
にしてみようか?(え?売れんだろ)

これをもらった皆様、お菓子だけ取ってチラシを見ずにポイしないでね。税金でできたチラシとお菓子、よく読み、お菓子は血税ゆえしっかりと味わいましょう。(笑)

     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する