FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



トラクタでドライブ
しばらく前から始動しにくくなってきたトラクタの修理と爪の交換を頼んでいたが、なかなか引き取りに来てもらえず、時間もあるし自分で持っていくから早くしてと3kmの国道を自走して行きました。

201810190923060d5.jpg

うちのトラクタは全開で2500rpm/m程度、副変則を高速にしても時速20km/hぐらい?
こりゃ時間がかかるぞ、まあ帰りは工場のすぐ前がバス停なのでバスで帰ればいい。
バスの時刻表をみて、のんびりと景色も楽しみながら行きましたが、予想以上に早く着いてしまい、バスまで40分あるので結局はタクシーを呼んで帰りました。

秋の収穫も一段落しコンバインがたくさん入庫してたから修理には時間がかかるかなぁ😅

    ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

あら見覚えの在る風景です、私も稀に公共交通利用。

昨日は案山子祭を後目に山の食堂hanaで
洋風(お好みとぶっかけ?)食ってました。

先月クルマ趣味のネッ友が佐賀県からお出でて
横山のけんぴに野村のミレーをお土産に。

【2018/10/21 21:40】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


一応国道ですから見覚えが?キーワードは喫茶の看板かな?

「はな」はランチは予約制ではないんですね?ちょうど先日、そちら経由で岩改に抜けて帰りました。意外に近いですね、国道とあまり時間が変わらない。まあ道が狭いけど(笑)

野村も横山も高知土産にはいいですよね。🙆😋

【2018/10/21 21:47】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


連投失礼します。

はなは基本予約制です、この日も空きは11時からの
1時間のみで直ぐに満席でした。

萩野に叔母一家が居って中学時代泊まり込みで
芋掘りのバイトに行ったのが懐かしいです。

【2018/10/22 13:00】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


なんか予約制の看板を見たような記憶があったような。
でも昼どきとかは大丈夫なのかも、事実行かれてるので大丈夫ですね😉

【2018/10/22 13:04】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する