FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



車椅子を乗せるために
施設に居る家族を病院に連れて行く必要があり、いったん車椅子から降ろし後部座席に乗せ、車椅子は荷物スペースに乗せたけど、これがなかなかしんどい作業で非力な人には無理。
そこで折り畳みのアルミスロープ板を購入してみました。

20181019142211a01.jpg

これで車椅子に乗ったままで乗降できる。しかし床が高く乗降にはかなり力が必要で、これも非力な人には無理。
そこで床の低いHONDAのN-バンを注文したが、人気ゆえに何と納期は4ヶ月も先との事。

20181019142231591.jpg

それまでにこの通院は終わりそう😅
しかしまた病院に行く必要もあるだろうし、まだ一人あとに控えているかも知れないし、今のバンも5年10万キロを超えたことから、そろそろ次を考えてもよいと思うので無駄にはならないと思う。
軽四は購入は高いが維持費は安いので一時的に2台になっても問題はないだろう。

余談、家には軽四トラックもあり先日車検を受けたけど、二年前の車検から170kmも走ってなかったのでエンジンオイルもまだ透明感があり綺麗な状態で車検費用も6万で釣りがきました。(笑)

     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

お早う御座います。

ホントに介護問題は切実で経済的負担も高いですよねぇ。
最近リヤが下がる介護車両も良く観ます(N-バン4ヶ月待ちとは凄い)

170㌔って下手したら郡部の民間じゃ無い修理屋に出し
軽協会迄の往復みたいなモンですね(笑)

【2018/11/06 07:09】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


N-BOXにスロープの付いたバージョンがありますが、使用頻度や用途を考えてVANにしたんですが、そんなに軽四貨物が売れるとは。
CMに感化され乗用車から貨物に初めてした人が改めて気づき、数年後に中古車が溢れるのではないかと余計な心配をしてしまいます。
なぜかと言うとハッキリ言って貨物としても乗用にするにしても実に中途半端な車ですので使用の意図がハッキリしてないと不満が出てくると思うので。


【2018/11/06 07:39】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する