FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



籾摺りをしました。
秋の収穫、最後の儀式?であるもみ摺りをしました。
天候にはうまく立ち向かえましたが、何がいけなかったのか?収穫量はまたまた少なかったです。

20181021202749215.jpg

米作農家は毎年が一年生と言った諺があるみたいで、農家の友人から聞きました。
確かにその通りだと米作に真正面から取り組んでみて何となくそうなんだと感じました。
来年は肥料をああしてみようとか色々と考えてやってみて、そしてまた来年も新たな反省点が出てくるんでしょうね。

そんな米作をしながら、実は密かに遊び心も持っています。
それが上手くいくかの第一段階は来年の春にわかります。それがうまくいけば再来年に向けてまた仕込みます。
来年の春になったらまた記事にしたいと思います。

     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

えっひょっとしてお酒造ってみるとか...な事無いですね。
(山雀さん下戸でしたよね)

けんど酒呑まん経営者の飲食店って案外多い様な。

【2018/10/26 06:14】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


大吟醸 山雀の郷をよろしくって事はありません(笑)
半年待ちは花の開花です。

【2018/10/26 08:55】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する