FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



家庭内LAN完璧に
前回記事のルーターの初期化現象の原因はわからないままですが、設定するにもPCまでもがダメで、別宅のPCを持参して設定しなおしました。
こういう時に困るのが、ユーザー名だのパスワードなどの入力ですよね。
自分の場合は業者が光回線を繋ぎ設定までやってくれたので尚更わからない。

そんなこともあろうかと1ヶ所にまとめておいたお知らせなどのいくつかの資料。これらのどれかを入力したらイケるはず。
しかし困るんですよね微妙に違う言い方。SSIDだのパスワードだの、さらに認証なんとかだの似かよった用語が出てきて、ここに入れるのはいったいどれのこと?微妙に違うじゃんと突っ込みを入れてしまう。

プロバイダ設定は壊れてなくて、何とかネットは復活しました。

それで気をよくして、いまいち能力を発揮してない中継無線LANを再起動してみたが端末から繋がらない。

201812051541489c5.jpg

何度かやり直したがパスワードを受け付けない。

ふと気付いた!中継LANの箱の中をみると、ありました。
設定後のパスワードが書いてあり、それを入れたらバッチリ!

家中どこでも、さらに庭でも無線LANができるようになりました。

さらにPCについても思いつきました。
長い間、使わなかったからバッテリーが放電しきってて、ちょっとコンセント差したばかりでは反応しないのでは。
それで数時間充電して、スイッチを連打してたら、、、、点きました!
これでルーター、中継機器、PCすべてが復活しました。



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

私は手先が不器用ですが旧い機械モノを弄るのは下手な横好きです。

PC関連は一切駄目で昔プリンターにコード繋いだに何で印刷せんのじゃと怒りたわけた過去在り。

ITに精通しとる人には羨望の眼差し、自ら原始人を名乗ってます。

【2018/12/07 17:35】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


私も似たようなもので、実はこの中継機器を半年余り繋がっているもの、電波が弱いのは安物だから付けても余り変わらなかったと思いこんでいたんです。
恥ずかしくて本文には書いてませんが。(笑)

あ、ご存知とは思いますけど、とがの藤家の定休日は毎週火曜日に加え第2、第4の月曜日が定休日です。ただしその月曜が祭日の場合は営業する方向、その日は電話を入れてから行ったほうが無難です。

【2018/12/07 19:12】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する