FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



付属品をコツコツと
うどんカーを乗り始めて11万キロを超え少し不都合なこともあり、そこでそろそろ後継の車としてやはり軽四バンを考えましたが、その車はやけに人気らしく納車まで4ヶ月以上待ちだとの事。外車ならわかるがまさか国産の軽四貨物で?

しかし待つしか手段がないので待っています。こういう事もあるんだな、早めに考えて良かったと思いました。

それで後1ヶ月のうちには来るのでは?となった所で、来たら付ける物を少しずつ集めています。

ドライブレコーダーとレーダー探知機は、ミニのを使用するので不要。
あ、ミニは故障してABSユニット25万を始め後どれぐらいの修理になるかわからず、15万キロ乗ったし9月に廃車しました。

20181206182816d0a.jpg

一時期は家に4台あった車も2台は処分、それで、今のメインが軽四バン。
だから少しはおしゃれして乗りたいと、ささやかな気持ちです。

軽四貨物は鉄ホイールですからね。せめてホイールはアルミで。
しかし軽四のは安い!普通車の良いタイヤ1本分でホイール付きタイヤが4本買えます。
勿論、これらは貨物用の基準の物ですから車検も問題ありません。よく貨物基準でないタイヤを付けてる軽四貨物を見かけますが、それなら乗用を買えよと思います。
まあ余計なお世話ですがタイヤ1本の耐荷重が違うので荷物を積んだ時に危険なんですよね。

20181206175446612.jpg

まあそれはさておき、さらに各種の小物を集めています。

20181206175505a2f.jpg

さらに優れものは予備電源を引き出すパーツ、プロ手作りの逸品です。
なぜ優れているかと言うと、よくあるのがナビ電源などを引く為に、すでに予定のコネクタを使っていてもそれも活かしつつ電源を取れる仕組みで、ヒューズボックスを開けてアッということがないのです。
また説明書には付属のヒューズの使い方を写真付きで丁寧に書いてくれてますからシロートでも簡単かつ安全に取り付けられます。指定の所にヒューズを入れて初めて直接電源が取れるなど、一見わからない事もしっかり書いてくれてます。(ヤフオク商品)


201812071914127c3.jpg

まだ三点ほど入荷してないパーツがありますが、ほとんど準備は万端!今の軽四バンがもう少し元気でいてくれることを願いつつ。
ただ12月20日を過ぎるなら、1月までナンバー登録を待って2019年式にしたほうがいいのではとも思っています。


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。


関連記事


この記事に対するコメント

あら、ミニはお役御免になりましたか。
知り合い居ったけんど今も勤務しゆろうか。

私の日常の足ワゴンRも15万㌔突破しましたが
倍の30万ばぁ乗る心算です。

遅ればせながら先述の藤家の営業案内
有難う御座いました。

【2018/12/11 10:11】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


ミニは楽しい車でしたが金食い虫になってきたので残念ですけど手放しました。

車椅子を乗せるに低床のバンでないときついので、思い切って購入することにしました。
かといってスロープ付き仕様の専用車にするのも何だかなぁという思いもあり。


【2018/12/11 10:39】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する