FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



追加:巧妙なメールの痛いバージョン
先日15日の記事の追加版といったところの詐欺メールです。

まずはこれAmazonを装ったやつ。

201812180707240b2.jpg

アカウントを停止したのでとか脅してIDやpasswordを入力させるものです。
しかしよく見ると日本語がわかってない、どこかの国の阿保の仕業と簡単に見破れます。(笑)

20181218070754dac.jpg

「アカウントで何ができるか的を絞ってください。」  ???  (笑)


さらにAppleを騙るものでは、定期安全検査をしてくださいと、アカウントやパスワードを入力させるやつ。
しかし最後に気を抜いたのか?  「ありがとう」 と(笑)
どんだけ上から目線やねん!

2018121807083417e.jpg

どう脅されようと、私アップルアカウントとは無関係ですし(笑)


もうひとつ、ETCカードから?「有効期限を確認」しろと。

20181218070836a7a.jpg

有効期限が近づいたら次のカードが自動的に送られてくるし、そもそもどこが発行したカードなのかも書かれてません。
ETCカードは3枚持ってるし、どれの事?バ~カって感じ。


これら詐欺に共通しているのは日本語の変な(不完全な機械翻訳した)文が多く、文法もおかしいなど、日本人でない阿保が仕組んだモノが多いということ。

鬱陶しいですね、この世から消えていただきたい。


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。

関連記事


この記事に対するコメント

訴訟最終通告センター?の通話で専門用語風を羅列する
馬鹿なチンピラや可笑しな日本語列記の馬鹿な文章も
暇つぶしにしかなりませんね。

しっかし相変わらず被害が後を絶ちません。

【2018/12/28 06:49】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


なんで引っ掛かかるの?と思うけど、意外にも普段真面目な人が引っ掛かかるみたいですね。(知人に例がありました)
いい加減なやつは本物の督促でさえ放置するから当然ながら詐欺も放置するんで(笑)

【2018/12/28 07:09】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する