FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



日帰り工務店
暮れの29日、午前2時に出発し大阪の姉のところに行きました。

20181230082953b77.jpg

前日からうちの田舎も寒波で雪が降っており、夜中も山間部は雪。
凍結しやすい明け方前に出発したのでセーフ。

途中の淡路SAで朝ごはん🌄🍴を食べましたが上りSAはガラガラ、一方反対の下りSAは満員御礼、帰省ラッシュですね~。

姉のところでの用事は、インターホンの取り替え。業者に見積りさせたら五万?ぼったくりやなと自分が付けることに。
既設のインターホンを外すのに2分、取り付けに2分で設置完了。有線のインターホンから無線のインターホンにしたので簡単でした。時給150万の腕?(笑)
親機は携帯できて基本は二階に置いて充電してて、三階にいる時には持って行けるから便利です。

もう1つは裏庭の猫対策、フェンスの隙間に猫よけのネットなどを張り巡らします。
不要になったら簡単に取り外しできるよう結束バンドを使い取り付けました。
施工は一級建築士の姪っ子が手伝いしてくれてるので手抜き工事はできません。(笑)
完成検査?も無事にパスし昼食に。

2018123008295218a.jpg

20181230082955684.jpg

高級焼き肉です!なかなか自分では買えないお肉をいただきました。
そして絵画に興味がない姉が好きな絵をいくらでも持って行けというので、8枚の中から一枚だけ持ち帰りました。

持って帰らなかった絵のひとつです。
201812300829566bb.jpg

もしかしたらテレビのお宝鑑定団にでる?(恥をかくからやめときます)


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する