FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



2019年の始め
お正月ということで暮れの30日に父親とそのいとこにあたる近所のおばちゃんに一応見た目はお節料理っぽいものを作りました。

2018123109310848e.jpg

あとは家の中の色んな神様にお餅を飾り、なんとなくお正月の感じに。

さて去年を振り返ってみると、多くの方の予想を覆し定年を期にスパッと退職して、間もなく一年になります。
人生初めて雇用保険を貰いながら一応の求職活動をしてみたら、やはり常勤採用はなかなかありませんでした。

しかしながらクチコミのバイトはあって、現在3つの非常勤とうどん講師をしていて本年の4月からは更に一件の非常勤契約の予定でそちらのトップの方と食事会に行ってきました。話を聞いてみるとそこの非常勤手配の取りまとめもして欲しいとの事。日数は年間50日程度とたいしたことないけど、なんか現役の頃よりも忙しい気分です。
まあ裏を反せばお声をかけていただける事は有難い事。そして1ヵ所ではなく複数箇所で仕事をするのって、マンネリ化せず自分は嫌いではありません。
家の事との両立の工夫は相変わらず大変ですけど。

まあ今年もボケ防止と思ってきっちりと頑張っていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する