FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



無駄な待ち時間
肘に異変があり某整形に行ってきました。
初めてのところなので問診表?を書いてから待っていました。その間に常連のリハビリ患者さんが「面会に行きます」と何人も受付に告げています。
家族が入院してるのかな?と思ったけど、それにしては多すぎない?よく観察していると医師に挨拶しに行ってる。
あ、そうか!リハビリだけの患者さんも医師が会わないといけなくなったんやったな。だから、、、と言っても普通はリハビリの前に今日はリハビリしても大丈夫かどうかを判断する意味からだと思うのだが、見ているとリハビリの後ばかりで、しかも本当に挨拶だけ、もう完全に形骸化している。
他の病院ではリハビリに行く前に医師がカルテを持ち、患者さんと言葉をかわしてからリハビリに行くのを見てたので可笑しかった。

20190121182053e3c.jpg

そして、自分の前のおじさんも私と同じで肘が悪いみたい。
先におじさんが呼ばれ医師の声が「1月12日に」!?
え?おじさんも私と同じ日に?

カルテ間違ってるよ!大丈夫かいな?この病院。

間違いに気づいたらしく、その後に呼ばれてどうするか聞かれたので迷わず「抜いてください」
関節にハリを刺して血の混じったものを抜いてもらって終了。

しばし沈黙の時間があり何も言わないので「あとは様子見という事でいいですか?」と自分から聞くはめに。何か言うだろ普通は。

そして待合室に戻り会計を待ちましたが、暇になっているわりには呼ばれない。
30分近くなり、自分の後から来た初診の方が呼ばれ帰ったので「終わったら声かけないといけませんか?」と受付に聞いてみたら、カルテがないみたいで「お薬があるのでは?」と。
「いや、先生は何も言わなかったし、薬はないと思います。」
しばらくお待ちくださいと言われ10分弱待ってやっと呼ばれた。
「すみません(謝罪とは違う)お待たせしました、カルテが戻ってませんでした」
(そんなん知らんがな)

まあ普通なら「大変お待たせして申し訳ありませんでした。」ぐらいは言おうよ。

まあこれが悪化しても今度は他に行くから二度と来ません。と思った。
評判は悪くないと聞いてたけど、自分では悪い評価しかできませんでした。


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。

関連記事


この記事に対するコメント

お袋が施設から2ヶ月毎に通う病院のミスの上塗りに
思わず声を荒げたらその後即診察してくれる様になりました。

多分病院にしたらブラックリスト化しちゅうんでしょう。
けんどカルテ取り違えって危ない~。

まっこと昨日からサブいですね。

【2019/01/27 01:12】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


医療機関の慢心さは問題です。我が身と思い自分の立場に置き換えて考えてもありえない初歩的なミス。
母が2回も入院でお世話になっていたのですが、外来は初めてでビックリでした。
リハビリの面会なんかは県の担当部署にチクれば即座に立ち入り検査なんですが。(笑)

雪が広い範囲で降りましたね。あれから本当に寒いです。

【2019/01/28 16:38】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する