FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



アクシデント
用水路の補修が一段落し水を流せるようになったとの事で、用水路の点検をして水を流す作業です。

全長約6キロの水路を歩いて落下物を見つけたら取り除いていきます。

20190401155600dee.jpg

そんな中、根っこもろとも倒れた木があり、私が木を切ったのですが根っこの下から土砂が落ち(想定内)、その中に大きな石がありました(想定外)。
それでわずかに逃げ遅れて左足の指を石で強打!

足がしびれて休んでいる間に皆さんが水路の土砂を取り除き、そして根っこの切断をしています。

2019040115560287b.jpg

痛いながらもしばらくは歩いてみたけど、新たな痛みが出てきて途中リタイア。
まあ内出血すると張って痛いけど、徐々に収まるだろうと思っていたが夜になって痛みは減らず眠れない。
ヤバい、骨折の可能性がある、どれかの指が1本逝ったかも?と思って翌朝は病院に。

見るとここと、ここと、ここも?  え?3本も逝ってました。
こりゃ痛いはず、しかもどこらあたりが痛いかなんて聞かれても何ヵ所も折れてたらわからんわな。

IMG00211.jpg

まいったなあ、明日からハードなお仕事が連日であるけど休めない。
幸い手術はしないで保存的に治すことになりました。
かかとでなんとか歩けるのでサンダルを買い、かかとにゴム紐で抜けない工夫をしました。
痛み止めを飲んで痛みも楽になりました。
しかし、しばらくは不自由だなあ~(汗)




     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

うわ~痛い...お大事にされて下さい。

最近は過疎高齢化で道役に出る人も少なくなりました。

【2019/04/05 21:51】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


ありがとうございます。
実は前日にワークウェイに行って安全靴を買ったんですが、
長靴のほうは買わなかったんですよね。
それがつくづく悔やまれます。


【2019/04/05 21:55】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する