FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



セルフ戦略

某セルフのうどん屋さんに行って来ました。

201904160824017ca.jpg

セルフの印象として一般的に早い安いがあると思いますけど、意外と安くあがらない事がありますよね。
確かにかけうどん単品だけなら安い。

しかしトッピングの罠に嵌まると痛い目にあう(笑)

20190422212338ff3.jpg

例えばうどんに肉を乗せたらいきなり500円を超え、更に写真のようにサイドメニューを加えたら800円を超えてしまう。
こうなると一般店の豪華メニューと価格は変わらないのである。

決してセルフ店が悪いというのではない。単価を抑えた経営を健全に維持するための戦略であるだけだ。

このお店も結構な集客力があり勉強になることが沢山ある。

なんか、ついつい経営目線でモノを見てしまい、純粋にうどんを楽しめないのが残念(笑)




     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する