☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



JR高知駅リニューアル
線路が高架になり2月26日にリニューアルOPEN、昨日新しいJR高知駅へ行ってみました。
20080228-1.jpg

おぉ!洗練された都会的な雰囲気!!・・・・しかし人の数が(やはり田舎)
JRでは四国初の自動改札機も導入されている・・・・マジなかったん?
30年以上前に居た大阪では私鉄をはじめ自動改札機が当たり前だったんで、ちょっと驚き!
20080228-2.jpg

列車から降りるとき、車椅子の方がいたので「よろしかったら降りるのお手伝いしましょうか?」と声をかけると「え!?」と驚かれた。(声かける人っておらんのかな?)でも「駅に伝えてあるので大丈夫だと思います」ということで、確かに列車が着くと駅員が橋渡しのボードを持参して待っていたので安心。
駅も綺麗になりサービスも滞りなく、高知の玄関として恥ずかしくない立派なものであって欲しい。

しかし・・・・・・・・・・・・・これも高知駅、高知の玄関の現状。
20080228-3.jpg

まだまだ誰からも愛され親しまれる駅への道は遠いか?(-_-;

関連記事


この記事に対するコメント

朝は人が多かったよ

v-273安価だし
待ち合わせや休憩にいいかもね

アンパンマングッズが揃ってて見入ってしまった
でも、どっちが駅前に為るの?

駅の北口にある『かいち』パン屋さん
構内よりボリュームがあって美味しかったよ

【2008/03/02 18:05】 URL | そうちゃん #- [ 編集]


そうちゃん
結局、今までの駅だった南側をまだ半年かけて
改装するんやろ?そしたらやっぱり南が玄関?
今のところ北側が正面って感じで、知らない人は
北側のタクシーに乗って高くつくかも・・・
でも北の住人には便利になったね。。。
 

【2008/03/02 22:47】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック