FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



超多忙のピークは続く
この5月は連休明けからまともに休みがない。その上新たな用件が次々と重なってくる超多忙な状況。

しかしトラクターに乗っていても偶然降りて作業している間を狙い打ちするかの如く大事な用件の電話が鳴ったり、まだ自分はツイているのかもと思う(ことにしている)。

20190528052500703.jpg

お米を買ってくれてる友人から、そろそろ連絡がありそうだと次の米を精米した。
なぜわかるかと言うと、自分の髪の毛が伸びてまとまりが悪くなり始めるタイミングと一致しているから。

2019052805250260b.jpg

案の定、翌日に連絡が入ってきた。しかしあと一時間早ければさっきまで居た田舎に取りに戻る必要もなかったし、仮に一時間早く連絡をくれたとしても実は渡すタイミングがないぐらい忙しい。ちょっと回り届けるわずか10数分のロスが次の予定に差し障る。
それだけ忙しい。だから人と関わらない田んぼの作業をするとしたら、早朝か夕方からとなる。たかが百姓と言ってもピンポイントなタイミングが必要なケースがあり、まさにそれが今という訳で朝5時起きは当たり前、酷い時は夜中3時に水の世話をしたことも。

そんな時に助けてくれる事があるのは、近所の方や近所の友人だったり、更に別の友人である。
こんな時に助けてもらえる(声をかけてくれ動いてくれる)のは本当に有難い。だからこそ日頃からご近所や友は大事にしないといけないと思う。普段は「欲」な話しばかりして笑っていても、いざというときは無償援助を進んでやってくれたり。
もちろん何らかのお礼はするべきだし、したほうかよいし、している。

さて田舎に戻っても怪しまれない時刻になったいまから活動開始。
そして8時前には出勤。
今日も1日頑張るしかありませんね。



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

暑中見舞い発売後即出してもえいような気候です。

気温も湿度も鰻上りでお身体ご自愛ください。

【2019/05/28 18:53】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


お心遣いありがとうございます。
忙しい中に辛いことも重なり、しかし毎日毎日休ませてはくれない所用が山積み。
それでも倒れないのは余程頑丈にできているのかも(笑)

【2019/05/29 06:19】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する