FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



一難去って・・・また
五月の連休明け骨折から1カ月ちょい、田んぼの準備を始めるのに草刈りをしなければならなかったが少しやってみて無理だとリタイア、近所の方にお願いして刈ってもらった。
そして何とかトラクタのクラッチを踏めるようになって、後は自分でできたがまだ靴がはけず田んぼの中を歩くのは困難なので完全とは言い難い仕上がり。
そして5月の下旬になり、やっと靴が半日ぐらいははけるようになって何とか思った感じに近い仕上げはできた。

ところがそんな時、予期せぬ不幸事があり予定が少し変わったが先日やっと田植えをした。

20190531183833df4.jpg

半日もするとやはり親指のツメが痛みだすので、田植えのために4日ほど予定を組んだ。
しかし概ね2日で何とかなった。(補植は後日することにした)

今年は植えてみると苗箱1つ分ほど足りなくなった(笑)
それで数日後に田植えする近所に方に、苗が余ったら譲ってもらうように頼んでおいた。

5月の超多忙の波はピークを越したが、6月からは家族のことで毎日の朝夕が大変になる。
毎朝5時半起きしなければならないから、夜更かしもできんし夕方は寄り道もできなくなるなぁ。

こんどは自分がいつまで頑張れるのか・・・・不安です。


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

水曜施設からお袋が9度5分の熱なんで病院へ連れてってくれと℡。
明日退院予定でたった1週間余りでしたが一段と認知が進みそうです。

無責任な事申せませんがあんまり無理せんとって下さい。

【2019/06/05 04:01】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


お疲れ様です、それも大変ですね。
入院するとまた環境が変わり、認知に影響することも多々ありますね。
つい昨日のこと、父が言った創作話に姉が騙されそうに(笑)
危ない危ない😥

【2019/06/05 04:18】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する