FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



スシローデビュー
先日のマグロオブジェとは全く縁のない話ですが、偶然にもまたマグロに出会いました。
業者さんと話があって、ちょっと軽く晩御飯でもと・・・・・スシローに誘われました。
なぜスシロー?  単に寿司を食べたかったらしい(笑)

こんなに待ってるから時間がかかるのでは?

これにはテク?があって整理券を発行する時にカウンターでもボックス席どちらでも良いにすると順番が早くなるらしい。確かにあまり待たずに案内されました。

実は私、初めてのスシローです。

こう言うと、いかにも私が廻らない寿司ばかりを食べてるセレブでは?と思われるかと思いますが・・・・

日常は私・・・・・・・  いつも・・・・

スーパーでパック入りの寿司を買ってるだけなんです(笑)


20190627094423d2a.jpg

20190627094422cad.jpg

タッチパネルで注文したら廻って来る・・・・見逃してはならぬと見張っていたら、「大丈夫、注文した寿司が来たら教えてくれる」と。

「え?誰が?(教えてくれるの?)」

すると、モニターから間もなく来るとアナウンスが。   凄い!ハイテク!

タッチパネルで注文したら注文数も管理できるからハイテクですね~。

ん?じゃ注文せず流れてくる皿を取ったら、どうやって集計するんだろう?

答えは
・・・・お会計の場合は従業員を呼ぶ。   なるほど普通のローテク(笑)

ただし積み上げた皿の枚数を数えるのは
ハンディスキャナを使ってましたので・・・やっぱハイテク?

しかし2人でお会計2300円ちょっとって。  安っ!

だから子供を連れた家族連れでも何度も来れるって訳ですね。今までは「こんなに並んでまで?」と誘われても一度も入ることなく通り過ぎていましたし、深海魚なんて喰いたくないよとも思っていましたが、いざ食べてみると品質も物によっては悪くないみたいだし今回は良い勉強になりました。



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

あらま~奇遇、私の今日の昼飯はスーパーの貝類10貫。
けんど此れで1080円ですき如何に大手回転寿司が安いか。

機械が握ってバイトが載せますき偶にネタがコケてますけど
金額と照らし合わせれば決して不味くないです。
黒船で地場同業他社に大いにi影響与えた事は否めません。

けんど地魚食いたい時は地元回転屋か廻らん鮨屋行きます(高いけど)

【2019/06/30 16:57】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


PS:お二人で2300円とは中々召し上がられましたね(笑)

【2019/06/30 16:59】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


お勘定の相場はわからないのですが、寿司以外の品や300円皿も何枚か混じっていたからだと思います。(笑)

実は私は須崎のいちばん船には何度か行ったことがあります。
あそこはアナログ回転寿司、ほとんど板前さん?に注文するんで回転してる意味がないです(笑)

【2019/06/30 17:07】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する