FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



大阪の下町?
3月に預け入れした車を取りに大阪の南の下町風情溢れる町に行きました。

駅近い商店街。

201907021558580bd.jpg

野菜の篭盛りが並ぶ店。懐かしい元風景ではないでしょうか?

そこに肉やさんのやっている?カレー屋さんがあり、入ってみました。

「美味しいチョコレート買ってきた?」

「ん?(わけわからん)」

あ、これは車屋さんにあげようと大阪駅で買ってきたクッキーの袋。

「カレーは辛さ普通でいい?」
「ご飯これぐらい大丈夫?」
「味噌汁はいる?」

なんか慣れ慣れしい女将さん(笑)

20190702155900792.jpg

和牛のすね肉やスジ肉を煮込み、じゃがいもではなく大根が入ってるとのこと。

201907021558584d6.jpg

後からきた地元客に、「カウンターどちらかに詰めて座ってね」と。(結局あとは客がなかったが)

出る時には「期限ないから」とポイントカードをくれた。

歩いていると、いかにも大阪のおばあちゃんの懐かしい話し方を耳にしながら車屋さんまで歩いて行きましたとさ。



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

如何にも大阪のコテコテのおばやんな感じです(笑)

ドンドン昔乍らの個人店減る中、肉は肉屋魚は魚屋と決めてます。
先日は1本買いの固いタン先でカレー拵えましたが大根とは!

いよいよシェイクダウンですか、排気音とか吹き上がりが愉しみ。

【2019/07/04 05:24】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


カレーはやっぱり大根よりもジャガイモがいいと私は思います(笑)
でもスジ肉はスプーンで切れるほどよく煮込んでありました。

【2019/07/06 00:18】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する