FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



野菜と惣菜と闘う日々
友人の畑は2日に一回の収穫が必要になっていて、自分が収穫しては届けている。
わざわざという訳ではなく、ついでであり、そしてちょこっと寄り道程度なので苦にならない。夕方も遅くなり届けると丁度ご夫婦で一杯を始めるタイミングで、「上がって一杯やっていきや。」となることもしばしば。

「いやぁ、自分は車じゃき」と言いながら、たいがい缶を2つ飲んで帰る。

20190727201737555.jpg

え?  もちろんノンアルコールビールです(笑)

毎日が(正しくは2日に一回)野菜との闘い

そしてもうひとつ、これは毎日と言える闘いが・・・・・

惣菜との闘い です。

親の食べるおかずを作っています。何日の朝、何日の昼、何日の夕、とラベルを付けます。

201907271059023ac.jpg

もちろん手作りが基本ですが、時にお惣菜コーナーから買って手抜きもしていますので、絶賛されるほどのことはありませんけど(笑)
炒め物などは一回作るとだいたい3人前できるので、近所の親せきの独居のおばちゃんにひとつ、冷凍ストックをひとつというようにしています。

次は何にしようか? カロリー制限もあり、好き嫌いがあるので難しいですね~。



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
   
関連記事


この記事に対するコメント

あっ私でしたら車放置して図々しくアルコール吞ってます。

親御さんや御親戚のお世話ご苦労様です、特に食事は大変。
うちは施設に任せっ放しですが職員さんに頭下がります。

【2019/07/30 11:53】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


平日はデイサービスを利用してるんで、一週間16食を作ってます。
専業主婦は大変だと思います。
 

【2019/07/30 21:08】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する