FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



Amazonを騙るゴミメールの日本語がオカシイ。
本題に入る前に、前回記事の続きを先に投稿  インスタ映えするおかずを。。。。

スブタっ!!!

IMG004862.jpg

    映え(ばえ)てますかね~?(笑)



さてそれでは本題に・・・・・・

最近Amazonを騙るフィッシング詐欺メールが連続で来ています。
その文面の・・・・・日本語がオカシイ(笑)

(例1)
Amazonをご利用いただきありがとうございます。
お客様のAmazon ID情報の一部分は不足、あるいは正しくないです、お客様のアカウント情報を保護するために、検証する必要があります。
ご注意:24時間以内にお客様からのお返事がない場合にはアカウントはロックされます。
アカウント検証
なぜこのメールを受け取ったのだろうか?
この電子メールは、定期的なセキュリティチェック中に自動的に送信されました。当社はお客様のアカウント情報に完全に満足しておらず、引き続きサービスを継続的にこ利用いただくためにアカウントを更新する必要があります。


(例2)

お客様のメールアドレスは数回間違いパスワードでAmazonをログインして試しましたので、お客様のAmazon IDはロックされました。Amazon IDとパスワードでログインしてアカウントを更新してください。
私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合、アカウントがロックされます。


日本語に不自由な方の翻訳ソフト利用なのでしょう。
こんなんじゃ「これは詐欺メールですよ~」と自分から教えているようなもので、ある意味親切なのかもしれませんけどね。(笑)

まぁこういうことをするのは、だいたい中〇とかからの発信かと思われます。
(少なくとも私はそう思っていますので御了承ください。)


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
   
関連記事


この記事に対するコメント

紛うことなき大陸ですね。
その点スマホじゃない私には悲しいかな来ません。

【2019/08/07 04:39】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


PS:バッチリ映えてますよ~赤パブリカ入りなら尚映えたんじゃ。

【2019/08/07 04:42】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


ありがとうございます🎵
やはり、こんなのに引っかかる人がいるから来るのでしょうけど、腹立たしいですね。

【2019/08/08 20:59】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する