FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



今度は万全
台風10号は予想していたよりも影響が少なく済んでホッとしています。
稲もまだ穂が出てくる前で倒されずにすみました。
しかしお気の毒なことに穂が出ているところは倒された田んぼもありました。

20190817082331518.jpg

さて台風一過の後には、止めていた水路に水を流す作業があり、またあの3月末日の苦い思い出がよみがえってきます。
水を流す前に、総延長6キロの水路点検のために歩きます。
あの時は水路に被さった倒木を切っていて、落ちてきた石で足の指を3本骨折、しかし今回は違います!

ちゃ~んと安全靴を用意しています。🙋
単靴も長靴もあるので万全の態勢です🙆

実は靴が履けるようになってからは単靴の安全靴を日常的に履いています。(笑)

日曜日に点検して水を流します。


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
   
関連記事


この記事に対するコメント

思いの外大した事無かったですが遠方の東の方が
えらかったんですねえ(物部町久保の崩落凄い)

しかし台風一過の清々しい秋の気配にゃならんですね。
どうぞお気を付けて点検作業されて下さい。

【2019/08/18 06:02】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


直撃かと警戒したけど、想定外の感じで良かったですね。
割りと遠方が被害はあったようで。

【2019/08/18 13:22】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する