FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



稲穂
先日の水路の見回りを頑張ったのは、これを食べたい一心でした。

20190819102531010.jpg

好きだよね~😆カレー🍛
インドインドしたカレーじゃなく日本のカレー!
これをじっくりと味わって食べて、超癒されました。

さて台風一過を待ち構えたかのように稲穂が顔を出してきました。

20190820150323083.jpg

花が咲いてる間は台風はごめん被りたいですね。もちろんこれから収穫までの1ヶ月ちょっと台風は来て欲しくないところです。

去年、今年と稲🌾を観察しながら作ってみて、学ぶことが沢山ありました。
来年こそは思ったとおりに作れたらいいなと思うけど、自然の気候変化を相手になかなか思うようにはいかないらしい。

何十年も稲作をしてきたおじさんが「稲作は毎年が一年生」と言った言葉の意味が、ほんの少しだけわかるような気がします。



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
  
関連記事


この記事に対するコメント

以前はカレーの風味が胃もたれ起こし敬遠してましたが歳いって
体調が変わったのか最近定期的に拵えます。

玉ネギは溶ける位、大きめのスネ肉は歯応え残して流行の
シャバシャバじゃ無い昔乍らの固い?ドロドロが好みです。

丼でも何でもお米の旨さ大事ですよね。

【2019/08/23 09:32】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


お返事が遅くなり申し訳ないです。
自分もドロドロ派ですね。
インドインドした香辛料が多いカレーは苦手。
だからカレー好きと言ったところで、本場の
カレーはわからない似非カレー好き(笑)

【2019/08/25 09:46】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する