FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



朝倉でうどん教室
もう恒例となった朝倉ふれあいセンターにて、秋のうどん教室に行ってました。
しかも驚いたことに、参加者全員が初めてではない方達ばかり。

一番に来られた方はお家でうどんを作られているらしく、質問をたくさん抱えての参加。
これだけ熱心に取り組んでいただけるとやりがいがありますね。

結局まるまる初心者ではない方ばかりなので、少し深めに掘りこんだ作り方をしました。

試食は手を抜いたのではなく、麺を直接味わってもらう意味で「醤油うどん」

190921-1.jpg

生しょうゆを用意していたので、さらに美味しく食べていただけたようで、もちろん皆さんと同じ粉で、同じ作り方の試食麺。
持ち帰った麺も同じように美味しいはずなのですが・・・・・・(笑)

帰って作った夕食・・・
190921-2.jpg



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。


関連記事


この記事に対するコメント

うどん教室シーズンインですか。
土曜は久し振りに三里でモーニングうどんをば。

17号は風がえろうて枝葉の散乱凄かった
早う過ごし易うなって貰いたい。

【2019/09/24 06:21】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


思ったよりも影響がありましたね。あちこちの稲が風で倒れています。
これからうちのほうは収穫時、台風は勘弁してもらいたいものです。

【2019/09/24 21:46】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する