FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



外の収穫作業終了
台風の影響は予想以上に範囲が広く、金曜の夕方から結構な風が吹いていますね。
まともに来たらタダでは済みそうにない感じです。関東方面の被害が心配されるところ。

さて台風の予想進路が関東方面向きになったことで、こちらの収穫作業はなんとか当初の予定通りに進めることができ、脱穀作業も乾燥がイマイチで残しておいた田んぼも本日無事に終えることができました。

20191011203111266.jpg

まだ竹を片づけたり藁を切るなどの後始末があるのですが、これは濡れても大丈夫なので後日に回します。

20191011203113ef6.jpg

イノシシにやられた田んぼの稲は草刈り機で泣く泣くなぎ倒しました。
来年は早めにネットを張ってみようかと思います。実は栗も猿にやられました。
収穫したのはわずか2個だけ。根こそぎやられました。
こちらも何か対策を考えないといけません。

まさに野生との闘い、その合間には海でお魚さんとの闘い(笑)



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する