FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



県道の草刈りと水路点検
やはり台風19号はただ者ではなかった。
被害は凄く、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

幸い台風が来なかったこちらでも風は結構吹きましたが、お天気に恵まれたのでまたまた共同作業で県道の草刈りをしました。

自分とこの畑も刈りたいけど、その後は恒例の水路点検。
水を流してその水と一緒に歩いて終点の藻屑を取り除き終了。

201910131550278f5.jpg
左手から水の先頭が来ています。水量を半分にして流しているので歩く速度程度です。

今日は草刈り、水路点検と結構歩いたので疲れました。

さてご飯を行きつけの店に。
「今日は鰹がある」
「え?珍しいね、いいの?」
「自分が食べたかったから買って沢山あるから」

201910132151038df.jpg

こんな定食になりました(笑)

2019101321510416b.jpg

モチモチで美味しい鰹でした。
コーヒー、デザート付きで850円はお得です。


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

災害に対する考えを改めにゃいかんですね。

今年はサンマ諦めました、冷凍の塩サンマもイマイチ。
スーパー3軒ハシゴで求めた生は高い細い脂無ぅてパッサパサ。
で先日潔く魚屋で柵の鰹求めました、脂乗って腹身旨かった。

【2019/10/15 11:13】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


台風は毎年いくつも来ますし決してこの19号も他人事ではないですね。
被害が自分の身にもふりかかる可能性を考えて少しでも備え準備を
しておかないといけないと改めて感じました。

 

【2019/10/16 22:31】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する