FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



秋の片づけ
写真も撮らずに必至で歩き回り、稲を干した竹を運んで片づけて廻りました。
そして倉庫の二階へチェーンブロックを使ってバインダーの燃料を抜いて上げました。
そして籾摺り用の機械を出して、ハーベスターの掃除をして入れ替え。。。
なんとも尽きない用事ばかり。農業なんてやるものじゃない?

深刻な問題として今使えてる農業機械が壊れたら・・・・悩みます。
近所で高齢となったおじさんが農業をやめるらしく、乾燥機を安く譲ってくれるかもという話もあって考えてみたけど、それにはコンバインも必要となるわけで・・・・絶対無理無理。。。
米の品質にこだわれば、天日乾燥の一点。乾燥機も温度を上げないように使えば使えるのだが・・・・天日乾燥とは異なる訳で・・・・

また今週の日曜は、先日水路点検したばかりなのだが、次は冬支度の為に板の堰を取り除くとかで、また8時集合とか。
毎週の日曜が共同作業に消えていきます。まだ籾摺りも藁切りもできてないというのに、自分所の作業を後回しにして・・・・・

釣りも中止でそんなWの憂鬱の中、ネイリをもらった。誘ってもらったが自分が仕事の為に行けなかったから。
さっそく開いて食べてみたら・・・

20191017114111b64.jpg

想像以上に  むっちゃ旨かった!!


半分はラップにくるんで、後日いただきま~す。

2019101711411301c.jpg


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する