FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



春・・・夏・・・秋
25日の午後、久しぶりに晴天な感じの一日だったが、ふと最近そういえばこんな光景があるよなと改めて思ったことがある。

IMG0060701.jpg

コスモスが満開に咲いているのを見ながら、

ツクツクボウシ(蝉)の鳴き声がしている。

そしてモンシロチョウ、モンキチョウが飛んでいる。


上の写真、白い矢印のところ・・・・
IMG0060702.jpg

IMG0060703.jpg
最近のスマホのカメラって凄いね。こんな小さな蝶までもキッチリ写ってるんだ。

さらに蓮華草も咲いてたりと、なんか季節がごちゃごちゃな感じがします。

夕方前に畑をトラクタで鋤いて、ツメの掃除をしていたら・・・・・・おぃおぃ

農協に修理ついでにツメの交換を頼んでおいたのだが、確かめてみたらツメが2本緩んでる。
普通に締めておけば、そんな簡単には緩まないのだが。

IMG00610.jpg

間違いなく締め忘れだね、農協さんもうちょっときちんとした仕事しようよ。
それに今までなかったロータリー軸の付け根からOILが滲んでるし・・・・・




     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

JA高知県で規模はデカくなりましたが組合員へのサービスは如何なモンでしょう。

私も先日今後の利便性から故郷(って言っても廃止で実家から30分)のJAに預金解約行ったら30分待たされました。
頻繁に本所?に電話して指示仰いでましたから余りに知識不足?

待つ間に他の従業員からの"お待たせしてすみません"の一言も無し、ダメダこりゃあでした。

【2019/10/26 17:38】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


以前に母の口座の代理人手続きに行きました。時間がかかったけど無事に?終わったと思ってました。
半年ぐらいして、父の口座の代理人手続きに行ってわかった事、母の手続きは誤りだったみたい。
要するに母の手続きの時に用意した様式の書類は一回限りの代理人手続きだった。
あれだけ説明したのに全く要領を得ずだったようでした。
自分の仕事なのに知識ないね。

【2019/10/26 19:38】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する