FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



エンジンオイルのキープ

新しいほうの軽四バンもまもなく一万キロ、二回目のエンジンオイル交換時期です。
2つの店両方を利用していたのですが、訳あって整備工場をまとめました。

それでエンジンオイルとエレメント、そしてドレンパッキン(ワッシャー)を持込み、まるでスナックの?ボトルキープです。(笑)

20191031112142584.jpg

業者さんやマニアックな個人さん数名がキープしています。
この店の主人は部品で利益を取らないから良心的です。

2019103111214192f.jpg

オイル交換してなんとなく快調な気分、プラシーボ効果もあるでしょうけど(笑)

     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
  
関連記事


この記事に対するコメント

私は手動チェンジャーで上抜きしてますが通常のドレン抜きですとスロープ上げの
ジャッキアップがめんどくさなので餅は餅屋のリフトの有る工場任せのモンですよね。

お独りで作業ゆえ日に因り暫くクルマ預けにゃいかんとの事、で単体にすりゃ帰りの足に
困らんと外して再度ノギスで測ると余り内外の山に差異無し。
寧ろ無頓着な家族のクルマがカーカスが出そうな程ヤバイので其方を先に団取ります。

【2019/11/04 05:03】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


エレメントもドレンも作業しやすい位置にあるので自分でもできるけど、交換時間もコミュニケーションの時間で色々と質問や情報ももらえますし、お願いしています。

【2019/11/04 07:15】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する