FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ガソリン価格14円(17円)もの差
よく松山へ釣りに行くので、ガソリンを松山で入れてくる機会が多い。

以前にも書いたが、高知だけが異常にガソリン価格が高い!

最近の例としては、自分が入れるガソリンは 1リッター高知では152円
いっぽう一時期142円まで上がっていたが、また下がり松山では138円が多い。

IMG_07112019_200931_(480_x_.jpg

上の画像、青で囲んだのが高知のガソリン価格。
赤で囲んだのが松山の価格、給油後にオマケのルーレットがあり、たまたま1等が当たり更に3円引きとなって、結局135円となった。
普段でも3等は必ず当たるようで表示の138円から1円引きの137円がルーチンなのだ。
だからブログタイトルにある14円ではなく実質15円の差があるというのが正しいともいえる。

まあ愛媛でも例外はあり、八幡浜付近は「九四国道フェリー利用者の給油?」をターゲットにしていて強気なのかなと思うが、それはあくまで例外の一部地域であって、平均的にはやはり高知より愛媛は安い。

今まで一番割引があったのが、基本が高知より15円ぐらい安く、更にICチップ割引2円、ICチップ使用者だけに更にQRコード特別割引4円、誕生月割引2円とか、結局高知よりも20円以上安いという、驚く割引に遭遇したことがあったような。(記憶が不確かで正確な「円」は覚えていませんが、こういう感じの割引でした)

まぁすべての店での話ではなく、私自身が経験した話ですので御了承ください。
でも高知のガソリン価格は高いのは間違いない。もう嘘の理由は聞き飽きたので何とか考えていただきたいものである。
 


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
   
関連記事


この記事に対するコメント

ハイ私も此処3週愛媛イベント出張ってまして価格差痛感してます。
高知が名をはせたのは遠い昔の一瞬、1割以上の差額は如何考えても納得いきません。

【2019/11/11 21:40】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


随分前にこちらのBlogに書いた記憶がありますが、日本一ダントツに高知が高いというグラフを出したら、偶然にも少ししたら急に日本一安い?というぐらいの価格になった(笑)
しかしそれもごく一瞬のことでした。
県内どこかの大手企業が県内価格の操作をしているのは知っていますが、かなり儲けてるんですね~。
 

【2019/11/11 21:59】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する