FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



冬の田んぼ

銀行で用事をしていたら30数年前にお世話になったご夫婦に会った。以前に何度か旦那さんは見かけたが、わざわざ声をかけるタイミングなく、今日は奥さんも一緒で丁度うまくタイミングができたので声をかけれた。
懐かしんでくれて、また自分自身の事ではないが遠くない先に知人の仕事(バイト)で関わる事もある方なので今後がやりやすくなって良かった。

午後は田んぼを耕したが、猪に掘られた所は石積を壊され水が田んぼに入り耕せない所が2ヶ所、田んぼを直さなければならず大変な作業になりそう。

201912182259171e0.jpg

その後、来年友人に貸す畑づくり、今日は畑に堆肥を入れて耕した。

しかし田んぼの修理はかなり時間がかかりそうで悩みの種。😥


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
   
関連記事


この記事に対するコメント

流石に今日はサブかったですね~農作業ご苦労様です。

大栃向いて行てましたが山は霙やなかったろうか。
五王堂でシシ汁や鹿シチューのジビエに山菜料理頂いてました。
せめて一矢酬いたか。

【2019/12/22 16:56】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


敵をとってくださりありがとうございます。(笑)
今日はホント寒かったですね。結局午後は雨☔
 

【2019/12/22 19:56】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する