FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



山に食うものが無いのか?イノシシ
家の横の田んぼの畔まで鋤いているイノシシ、みみずを探していると思うけど、先日はとうとう家の下にある田んぼまで下りてきていました。

20191227224200fab.jpg

見事に畔を耕してくれています。これを全周やってくれたら意外と役に立つのですが(笑)
中途半端に辞めてるし、畔を壊すので困ったものです。先日このBlogに書いたように2つの田んぼの畔を直さないといけないのです。たぶん2カ月近くかかるかも・・・・・

あちこちに足跡もありました。
20191227224202965.jpg
わかりますか?写真の真ん中に斜め左上に向いてU字型の足跡。
実はここだけでなく先日鋤いたばかりの畑の中にもたくさんの足跡がありました。
猫かなと思ったけど大きさが違うし、間違いなくイノシシの足跡です。

亥年も終わりですから、山から下りてこないで~~~~!

イノシシさんも山でよいお年を~!! 

皆様もよいお年をお迎えください。



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
  
関連記事


この記事に対するコメント

昨夜も猪鍋でした(いつもの味噌にかえてアゴ出汁で)

今年1年愉しく拝見させて頂きました。
是非来年は機会捉えて山雀さんの手間暇掛けた
"うどん"頂きたいものです。
よいお年をお迎えください。

【2019/12/31 10:37】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


最後まで仇を、とってくださりありがとうございました(笑)
とりあえず来年は「イノシン米」をブランド化できるよう頑張っていきます。?

よいお年をお迎えください。うどんは幻~ですが機会があれば是非とも。

【2019/12/31 14:50】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する