FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



猪さん🐗の道
冬場はあまり触らない田んぼの畦道に跡がついてます。
もちろん猪🐗です。
夜な夜な出没し、人家のあるところもお構い無し。

畦道には通り道のごとく跡がついています。

20200113213338938.jpg

猪は規則正しく通っているのがわかりますね。
分岐点はYの字にキチンと跡がついています。

さて、それにもめげず田んぼは作らないといけません、その為には水が命なわけで用水路の取水口に奉ってある水神様にご挨拶に行きました。
こういった儀式も共同作業のひとつです。

20200113213339375.jpg

こんなに清みきった綺麗な水をいただいて作る米が不味い訳ありませんよね。
しかし水路の途中で橋の上からゴミを捨てる輩がいます。ここを通って上がったひとつだけしかない集落の人間だとすぐに推測できるのですが困ったものです。
水路の終点にある木あげ場に沈んでいた電撃殺虫器を、捨てた橋の上に持って行き警告を書いて晒しておこうかと思います。


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
  

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する