FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



遅咲きの桜の下で新年度の仕事はじめ
今年は桜の開花が遅いようですね。東京などが先に咲き、開花宣言がなかなか出なかった高知もあちこちでやっと桜が咲き始めて、場所によってまちまちの開花。

なんか新型コロナウィルスやらで不安な日々ですね。12人全員が退院と、いったん落ち着いたかに見えた高知もそれと入れ替わりにあっという間に20人とか・・・・

いつになったら落ち着くのか?
マスクは増量生産され・・・・といっても、実際には相変わらず田舎県にマスクは回ってこない。

2020040120181822a.jpg

4月1日はエイプリルフール、と思ったが仕事は嘘だよ~と言われるかと思いきや、そんな予定外のことはなく(笑)
万全の体制をしいて、仕事をしてきました。
消毒用アルコールのおかげで手はガビガビに・・・・・手指の消毒も100回ぐらい。
これが2日、3日と300回ほど続きます。

新型コロナウィルスも逃げ出すほどのアルコール三昧(汗)

やはり仕事初日は色々と小さな問題が最初から最後までありましたが、そこはプロ?仕事の流れに何ら支障なく上手いこと流して無事に初日は終了。
後日きちんとメーカーさんに微調整してもらう必要がありますが、明日からはひと手間やることが多くなりますが何とか問題なく業務ができそうです。



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
  
関連記事


この記事に対するコメント

仁淀川町は既に葉桜になりかけですが香美市辺りはやっとですかね。

昨日出た60歳代の感染者女房の職場でしてホントに対岸の火事じゃ無いです。

【2020/04/02 06:05】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


対岸の火事かのように思ってたら、いきなり至近距離で!と世間は狭いですね。
私も何人目かの症例とニアミスしてました。(汗)

【2020/04/02 08:13】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する