FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



引きこもりの癒し
緊急事態宣言から毎日新型コロナの発生状況を見ながら田舎でコトコトと暮らしていますが、春は花が次々と咲いたり散ったりめまぐるしい季節であるというのがよくわかります。

暮れの寒い時から相変わらず次々と花をつけるパンジー、またまた豪華に満開!

202004171709423f0.jpg

すごい生命力だなと思います。
そして梅やツバキ・山茶花に代わってツツジが咲いています。
その横には芍薬の花が今か今かと蕾をつけて出番を待っています。

20200417170940f15.jpg

そしていつの間にか、モクレンも花をつけてました。

20200417170937224.jpg

更にこの季節には何といっても綺麗なフジが徐々に花をつけてきています。
これが満開になるとなかなか見ごたえありますね。

202004171709390d2.jpg

フジは見た目の優麗さとは裏腹に凄くツルが伸びて遠くまで這っていきます。
ですから時にやっかいで邪魔になる存在でもあったりしますが、こんなに綺麗だと取り払ってしまう気にもなれず、伸びすぎた弦を切ってやらないといけません。

母がそこいらへんに何でもかんでも植えて、結局世話をしないので(汗)思い切って結構処分もしたのですが、時に癒しとなる花ですので自分の手で管理できる範囲だけは残そうと思っています。


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
   
関連記事


この記事に対するコメント

昨日昼飯にクルマ走らせると東雲町のセルフうどん休業中
何回か行った喫茶も休業、馴染みの食堂は開いてましたが
「うちは現場の人よう来てくれよったけど工事が延期で大分
減った」まっこと今後どうなるんでしょう。

相変わらず花々は咲き誇ってコロナと無縁気持ちえいですねぇ。
又週末は人里離れた山でも行きます。

【2020/04/22 16:38】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


山に逃避行、都会ではできない田舎の特権!
こんな事態になって初めて田舎の有難みを感じます。

最近は県の中部・東部では出てきませんね。これが本当に
出ないのか無症状の感染者がいるのではないかと疑心暗鬼に
なってしまいますね。

【2020/04/22 21:31】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する